fc2ブログ

「落語 in 久万高原町」 渋草公民館

2011.05.08 11:51|落語会
【落語 & マッジックショー at 渋草公民館】

5月4日(水)、愛媛県上浮穴郡久万高原町渋草の公民館で、落語会を開きました。
konekoの実家のあるところで、昨年亡くなった弟の供養になればと開いたkoneko主催の会です。

初めてする落語会に、どれだけ集まってくれるか全く未知数でしたが、40人以上の人たちが集まってくれました。
みなさん、本当にありがとうございました!


20110503_shibukusaA.jpg
丁度、この時期は農繁期で田に水入れをしたり、畑に種をまいたりと
大変に忙しい時期でありましたが、「おまえがこんなんするんじゃったら、いっちゃらんといかん。」と
言って、近所のおばちゃんや組内の方がたくさん寄ってくださいました。

また、松山に住む友人も、家族をほっておいて駆けつけてくれました。
ひろこちゃんはマジックのお手伝いもしてくれました。

久万の社会福祉協議会に勤める友人Hさんは、観客が少なかったらいけん、と
お母様、おじさん・おばさんを車に乗せて駆けつけてくれました。
笑人さんと石田君には、手作りの紙粘土細工のお土産を持ってきてくれました。

会場の予約でお世話になった公民館長 土居さんは、マジックのボランティアで協力をしてくれました。
渋草地区のスーパーマーケット「福見屋」さんは、家族総出で「落語体験高座」に参加してくれました。
あ!そや、まだおばあちゃんと奥さんが参加してません。次の回にはよろしく!

親戚のおばちゃんやいとこ達も駆けつけてくれました。


20110503_shibukusaB.jpg
渋草から車で15分ほど山の中に(渋草も十分山の中ですが、更に!山の中)、大成神宮があります。
ひろこちゃんと大上さん、笑人さん、石田君の四人が行って写真を撮ってきました。
地元出身のkonekoでさえまだ行ったこともないとこです。

konekoんちで、姉の協力を得て、打ち上げしました。
中学時代の同級生にも卒業以来初めて会うことができました。

みなさん、本当にありがとうございました。
これを最初の一歩として、第2回が開催できるよう、がんばります。
その時は、また来てくださいね!


20110503_shibukusaC.jpg



あらら せきこさま、励ましとチョコとご祝儀をありがとうございました。
招きチョコは、会場に来てくださったお客様に食べてもらいました。

フミおばちゃん、義晴にいちゃん、としあきくん、としひろくん、ともこさん、治おばさん、さとみさん、
うめきさん、親戚のみなさん、本当にありがとう。弟もよころんでいると思います。
生徒会長くにやん、また会おうね。


by koneko
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

英語落語 おふく寄席

現在の閲覧者数:

プロフィール

ofukuyose

  • Author:ofukuyose
  • 英語落語 おふく寄席
    ♪Welcome to OFUKUYOSE, English Rakugo Circle♪
    ■設立:1998年7月12日
    ■代表:こねこ(koneko)
    ■活動 ・稽古毎月一回・プチ寄席6月第三日曜日・定期寄席秋頃開催・不定期に出前寄席あり
    ■稽古日:毎月第三日曜日_17:00~ 北野老人憩いの家:地下鉄谷町線_中崎町駅から徒歩5分
    ■英語落語の創始者、"Mr山本"こと、故山本正昭先生主宰のHOEインターナショナル「英語落語道場」の1期生7人が、稽古発表の場として、自主英語落語会を開いたのが始まり。
    ◆見学大歓迎!入会いつでも。一般年会費8000円。在日外国人・学生・留学生無料。
    ◆連絡先 ofukuyose@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ